イメージ写真

BLOG

ブログ

2019.10.17

【スタッフ紹介】株式会社ブルーム 福本社長をご紹介します!<前編>

今回は、株式会社ブルームの福本社長をご紹介します!

Q.社長の今までの職歴を教えて頂けますか?
大学卒業後は、家族からの希望もあり、加古川市で父が経営する司法書士事務所に入所しました。所長の息子ということで、正直いろいろと寛容なところがありまして(笑)、汗を流し、根性入れて仕事をするといったことがなく、いつのまにか自身の人生に虚無感や焦りを抱くようになりました。「熱くなれること」を探していたのだと思います。
そこで、今も全く変わりませんが、「思い立ったら即行動!」の性格ですので、ある日突然事務所を辞め、大阪に飛び出しました。そして、出会ったのがブルームです。私は、もともとブルームの初期販売スタッフでした。

Q.数ある業界のなかで、なぜ、不動産業界を選ばれたのですか?
「不動産」という世の中で一番高価なものを取り扱うには、集中力、分析力、提案力、企画力、情熱、根性など、すべてに対してハイレベルな能力が求められると考えていました。当時ぬるま湯に浸っているような毎日を過ごしていた私は、真逆の場所に挑戦してみたいという思いで不動産業界を選びました。

Q.ブルームを選ばれたのはどうしてですか?
まず手始めに、大手有名不動産会社をアポなしで訪問しましたが、さすがに門前払いでした。そこで、ふと手に取った求人誌で「ブルーム・オープニングスタッフ」の募集記事を見つけ、履歴書も持たないまま突撃訪問し、即採用頂いたのが徳山会長(当時は徳山社長)です。この徳山会長との出会いこそ、私の人生のターニングポイントであったと思います。

Q.入社当時はどのような仕事をされていましたか?
ブルームは当時から分譲マンション、分譲戸建等の住宅系デベロッパーでしたので、まず自社ブランドの分譲マンション販売を任されましたが、成績はまったく振るわず(笑)。
当時は「自分がここに住みたいかどうか」という目線でマンション販売をしていなかったので、お客様に何も伝わらなかったからだと思います。その気づきを与えて頂いたのは、徳山会長の普段の何気ない言葉や行動でした。
そこで、間取り、デザイン、設備や資材、カラーコーディネートなど、マンション丸ごとすべてに自分の意見を出し、設計会社・施工会社と打ち合わせをし、建築現場では職人さんと喧嘩しながら夜お酒を酌み交わし、なりふり構わず自分が住みたいマンションを創りました。その結果、お客様と普通に会話を楽しむだけで、とんとん拍子にご成約頂けるようになり、いつのまにかマンション1棟をほぼ一人で販売していました。このマンションに自信あり!という私の情熱が、お客様に伝わったのだと思います。

熱いお話がまだまだ続きます。
次回は、ブルームという会社について、語って頂きます。

CATEGORIES : スタッフ紹介