BLOG
ブログ
2019.11.21
【スタッフ紹介】株式会社ブルーム 分譲住宅事業部の佐々木律子をご紹介します!<後編>
こんにちは、ブルームです。
前回に引き続き、株式会社ブルーム分譲住宅事業部の佐々木 律子の登場です。前回記事はこちら↓
https://www.bloom-com.jp/blog/post-1906/
Q.これからのブルームに必要なことは?
インターネットの普及、AIの発展…すでに広告は、紙媒体からネット、特にインスタなどのSNSに移行しています。そして、これからは今までなかったような発想や、誰もしてこなかった方法で家を売る若い人たちが出てくると思っています。
私がメインで担当する広告・宣伝や企画・販売の分野でも、若い人の発想は必要です。私自身、発想を形にする実務的なことは得意ですが、今、家を買う世代の心に刺さる新しい広告デザイン、発信の方法などはなかなか思いつきません。
人の心をつかむ家をつくり、その魅力を伝えるには、世代交代も必要だと思います。
あきらめず挑戦し続ける人材を育てていくこと、これが今後のブルームに必要なことだと思います。
Q.普段から仕事で心がけていることは?
昔は精度・スピードとも一人で100%やりきることが仕事だと思っていましたが、それでは時間がどんなにあっても足りません。
まずはスピード、納期優先そして、精度は自分でできないところは、まわりにいるプロフェッショナルな業者様に助けてもらうつもりでやっています。
そのために信頼できる業者様を日々探し続けておりますし、実際、実力のある業者様に囲まれておりますので、とてもラッキーです。
変に一人で頑張ろうとする必要はないなと、経験を重ねるごとに悟るようになりました。
Q.やりがいを感じる瞬間は?
例えば日曜日の夜、営業担当から「契約が決まりました!」と連絡が入るとすごく嬉しくなります。
「明日朝一契約したいのですが・・・」と言われれば、夜中でも喜んで契約書を作成します。私の仕事は直接お客様と関わるものではなく、お客様にブルームの住まい(フィオレハウスシリーズ)は、素敵なマイホームですと広告を通じてお伝えすること。
契約いただけたと聞くと、少しは自分の仕事が役立ったかなと思えます。
Q.マイホームをお考えのお客様へメッセージをお願いします
まず、マイホーム購入にあたって自分でどうしても譲れない条件を見つけ出すことだと思います。そして、思い立ったらすぐに現地見学をお勧めします。
資料請求やネットで情報を比較されるお客様も多いですが、それだといい物件がこれからドンドン出てくる気がして、いつまでたっても購入できないのではないでしょうか。
お客様に合ったお住まいというのはそう多くありませんから、大きなお買い物ですがインスピレーションで決めて構わないと思います。ちなみに、弊社のお客様は意外と短期間で契約して頂けることが多いです。
それがフィオレハウスシリーズの魅力によるものであればうれしいですね。
夜中まで仕事なんてもう古いと言いつつ、時にはそんな気合いも必要だと笑う佐々木。
ブルームを縁の下から支えるスーパーウーマンをご紹介しました!
CATEGORIES : スタッフ紹介