BLOG
ブログ
2020.08.11
【補助金・制度情報】おトクに家を買うテクニック!大阪市で家を買うと最大500万円節約できるってホント!?
こんにちは、フィオレハウス販売窓口・ライフコミュニティ販売スタッフの松本です。
マイホームはまだまだ無理だな…なんて思っていませんか?
そんな方にお教えしたいのが、これからご紹介する補助金や減税制度を利用しておトクに家を買う方法。
大阪市で新築一戸建てを購入して、市や国の補助金制度や減税制度、給付金制度をうまく活用すると、マイホーム予算を最大500万円も節約することができるんです!
●大阪市新婚・子育て世帯向け分譲住宅購入融資利子補給制度
支給額最大50万円!
大阪市で家を建てたり分譲住宅を購入したりした新婚世帯や小学生以下の子どもを持つ世帯を対象に、住宅ローン利子の一部を補助するというものです。条件をクリアすれば最長5年間で年間最大10万円、計50万円が支給されます。
家を建てるなら、補助金制度がある大阪市内がおトクですよ♪
※詳しくはこちら↓
https://www.city.osaka.lg.jp/toshiseibi/page/0000110240.html
●住宅ローン控除
控除額最大400万円!
住宅ローンを借りて住宅取得した場合、毎年の住宅ローン残高の1%最大40万円)を10年間、所得税等から控除される制度です。新居に入居した年から10年間にわたって控除されるので、トータルで最高400万円が控除されるということになります。
なお、消費税率10%が適用される住宅の取得等をした場合は、控除期間をプラス3年の13年間に延長する特例がありますが、この特例を受けるなら、令和2年12月までの入居が必要。
ブルームなら、即入居できる物件が大阪市内に多数ありますので、少しでもおトクにマイホームが欲しいという方は今すぐご連絡ください!
●すまい給付金
支給額最大50万円!
10%の消費増税後は、収入制限が775万円以下と給付対象者が広がり、給付額も最大50万円に引き上げられています。
但し、令和3年12月までに引渡され入居が完了した住宅までが対象となりますので、これからマイホームを検討される方は、これに間に合うように計画を進行されることをおすすめします。
これらの制度には様々な受給要件があります。
使える制度をうまく活用しておトクに家づくりしたいという方や、自分ならどれくらいおトクになるのかが知りたいという方は、ぜひフィオレハウス販売担当までご相談ください!
CATEGORIES : 住まいのノウハウ