イメージ写真

BLOG

ブログ

2020.11.19

フィオレハウスに新採用!長期保証で安心できる暮らしを。20年を超える安心保証・レイウスプラスとは

こんにちは、ブルーム分譲住宅事業部の佐々木です。

マイホームを建てる際、完成をゴールと考えてしまいがちですが、家は建ててからそこで生活をしていくもの。
安心して長く快適に暮らせるようにしたいものですね!

このたび、フィオレハウスシリーズでは、お客様がマイホームを建てられた後、末永く安心して住んでいただけるように、20年の長期保証「REIWS(レイウス)プラス」を新採用することになりました。

この「REIWS(レイウス)プラス」という保証は、国土交通大臣の指定を受けた住宅瑕疵担保責任保険法人である「株式会社日本住宅保証検査機構」による「不同沈下上乗せ特約保険」と一般社団法人 不動産検査保証機構(レイウス)による地盤保証制度「REIWS保証」とのコラボレーション。
保険と保証を組み合わせた業界唯一の次世代地盤保証です!

実は、REIWSプラスでは、地盤保証は、お客様に建物をお引渡しする前、建築工事が始まった時にスタートしております!
お客様にマイホームの完成をお待ちいただく間も、備えは万全です。

お客様にとって最も大切なお引き渡しからの10年間は、民間の地盤保証ではなく、新築住宅瑕疵保険の不同沈下上乗せ特約を付帯して保証。
通常の不同沈下上乗せ特約ではカバーできていない施工期間中の不同沈下リスクと、11年目以降の長期の不同沈下リスクについては、REIWS保証で対応します。
つまり、マイホームを建てた後、地盤のゆがみなどにより建物が傾く不同沈下が起こった場合、地盤の原状回復に必要な工事費用を、5,000万円を限度として、保険と保証の二つで20年間の長期保証を行うというものです。

ちなみに、マイホームのお引渡しの際には、このような保証書をお渡しさせていただきます。
ほかにも大切な書類をたくさんお渡ししますので、心して整理整頓をお願いします!

ご家族と住み継いでいく大切なマイホームだからこそ、末永く快適に暮らせる状態で維持することが大切。
ブルームは、このような保証制度はもちろん、これからもお客様へたくさんの安心をお届けしてまいります。

CATEGORIES : 住まいのノウハウ