BLOG
ブログ
2020.12.12
開発チームのご紹介
本日は、フィオレハウスシリーズ分譲用地の開発を担う、開発チームをご紹介いたします。
まずは、土地を求めて日々車🚙に乗ってあちこち飛び回っている用地スタッフをご紹介いたします。お客様とは直接お会いすることが少ないと思いますので、ぜひお見知りおきください。
用地スタッフの仕事は、土地情報を入手すると、即座に現地調査を行い、「フィオレハウスシリーズ」として分譲可能な土地=お客様に喜んで頂けると確信できる土地であるかを判断します。分譲可能であれば売主様や仲介業者様と交渉を行い、実際に土地を購入します。契約までには多数のチェックポイントがありますので、大変専門性の高い仕事です。
その用地スタッフの中でも、長年エキスパートとして君臨するのが、用地開発課の「はるちゃん(春名利彦)」。 愛車の「はるちゃん号」とともに撮影。
普段は柔らかな物腰ですが、土地情報を見つけると目が光ります✨仕事大好き💛フィオレハウス大好き💛が溢れ出すナイスガイです。最近は、長時間車に乗るため、腰痛が悩みの種。この痛みがなければ、もっとたくさんの土地を探しに行けるのに・・・と悔しがっておりました(笑)
次に、こちらはもしかしたらお客様の中で、ご存じの方がいらっしゃるかもしれません。開発チーム企画開発課・建築士の「たけちゃん(竹川昌宏)」です。こちらも「たけちゃん号」とパシャ。
普段は、建築士としての実力を存分に発揮。購入検討用地について、区割りや間取りを検証したり、「フィオレハウス三国サンストリート(全48区画)」のような大規模分譲を行う場合は、行政の開発許認可が必要となりますので、その検討・協議・交渉などを行います。その他、協力業者様(設計事務所様・施工会社様など)との事前協議、積算業務も担っております。
やたらとおなかが大きくて、今にも子供が生まれそうな気がしますが(笑)、2人の娘さんがいるやさしいパパです🎵
「フィオレハウス」の開発は俺たちに任せろ!という凛々しい2人。ダンディズムを感じますね(笑)
こちらは、「フィオレハウスシリーズ」の宣伝です💦
ちなみに、2人の車サイドに「FioreHouse series」のロゴをあしらってみました。どこかで見つけたら、手を振ってやってください。日々の仕事への励みになります!
これからも、皆様に喜んでいただけるお住まいを開発するため、 素敵な土地があると聞けば、開発チームがどこまでも追いかけてまいります。
今後の「フィオレハウスシリーズ」にぜひご期待くださいませ。