イメージ写真

BLOG

ブログ

2021.12.09

【お客様のお声】理想がカタチになったオンリーワンのマイホーム 仕上がりはもちろんイメージ通り!<M様邸・前編>

こんにちは、フィオレハウス販売窓口・ライフコミュニティ販売スタッフの高岡です。

今回は、フィオレハウスをご購入いただいたお客様のお声を2回にわたってご紹介!
私、「たかちゃん」こと高岡が、フィオレハウス三国サンストリートのM様邸をご訪問し、マイホームづくりの思い出やその後の住み心地などを伺ってきました。

Q. フィオレハウス三国サンストリートを知ったきっかけは?
インターネットで調べて三国サンストリートのことを知りました。
「きちんと整備された大型の分譲地」というのが写真を見たときの印象で、ここなら家の前でも安全に子どもを遊ばせられるかなと思い興味を持ちました。
主人と話し、まずは見に行ってみようということに。

Q. 購入の決め手になったのは?
花火ですね(笑)。
「お家から淀川の花火大会が見えますよ」そう言って高岡さんが写真まで見せてくれました。
ここに家を建てたら、特等席で花火が見える。
かなり大きな決め手になったのではないでしょうか!

Q. お二人のこだわりが随所に感じられるお住まいです。どんなところにこだわりましたか?

吹き抜けに階段の照明…いろいろありますが、中でも思い入れが強かったのは、造作洗面台。
今でも家族や友人が来ると、「かっこいいでしょう!」と一番に自慢しています。
カウンターもボールもタイルも鏡も、すべて自分で選びました。
一つひとつのパーツをいろんなメーカーから取り寄せていただいて、仕上がりもかなりこだわりました。
本当にたくさんわがままを聞いていただいたなと思います(笑)

Q. ほかにもたくさんのこだわりが感じられます。

そうですね。
広くすっきりとしたキッチンにヘリンボーン柄の壁もこだわりの一つ。
ヘリンボーンの壁は、クロスではなく、本物の木を使っているんですよ。
キッチンは、食品を保管するパントリーや収納を設けて、とにかく何もモノがない空間を目指しました。
電子レンジもジャーも見えるところには置きません!
もうひとつ、庭が欲しいという思いもあったのですが、それはさすがに難しくて、屋上をつくることにしました。
こんなご時世だからこそ、子どもが外の空気を吸って、のびのび走り回れる環境をつくりたかったんですよね。

Q. 注文住宅で建てたお家のようですね。

私たちのやりたいことは、すべてやらせてもらいました!
高岡さんや建築士の片山さんは、いつも私たちの話にじっくり耳を傾けてくれましたし、結構無理なお願いをしても、ちゃんと自分たちの希望にぴったりくる提案をしていただいていました。
どうしたらできるかを考えている時間はきっと長かったはず…(笑)。

たくさんのこだわりを叶えたというM様ご夫妻。
そうなると気になるのが予算のこと。
やはり理想をカタチにするには費用がかかりますが、でも上手く節約する秘訣もあるんですよ!
後半ではそんなお話もお聞きしています。
次回もお楽しみに!

CATEGORIES : お客様の声