BLOG
ブログ
2022.10.25
【スタッフ紹介】株式会社ステージングサービス代表・小寺秀樹さんをご紹介します!<後編>
こんにちは、ブルーム分譲住宅事業部の佐々木です。
前回に引き続き、株式会社ステージングサービス代表の小寺秀樹さんにご登場いただきます!
Contents
Q. お仕事をする上で心がけていることは?
私たちが大切にしているのは、不動産会社の担当者や建築家、インテリアコーディネーターの目線ではなく、モデルハウスを訪れたお客様が「いいな」と感じられる空間づくり。
見た目がおしゃれなだけでなく、機能性や暮らしやすさがきちんと伝わり、快適に過ごすためのアイデアが湧いてくるような、お客様目線のコーディネートを心がけています。
Q. 小寺さんから見たフィオレハウスの魅力は?
オーソドックスな色合いのフローリングや壁紙、建具を配し、どんな家具を入れても合うようにつくられたお住まいを見ることがありますが、そうした家とは一線を画している印象があります。
それぞれの家にきちんと個性やテーマがあり、万人受けを意識してはいないけれど、一部の人に限定した特殊な住まいでもない。
トレンドを上手く取り入れつつも流行には流されていない、とでもいうのでしょうか。
その塩梅がとても素敵だと感じています。
Q. マイホームをお考えの方へ、住まいづくりのアドバイスをお願いします。
皆さんは、マイホームを購入されると、家具や照明、カーテン、家電など、すべてを新しく揃えて、お住まいを完璧にしようとするのではないでしょうか。
しかし予算が尽きて、あれも買えない、これも買えない…ということになりがちです。
新居にサイズが合わない既製品のカーテンを仕方なく付け、がっかりした様子の方を今までたくさん見てきました。
そうならないためにも、住まいづくりは3~5年かけてじっくりと進めていくのがおすすめです。
Q. 新生活に必要なものは、少しずつ揃えることが大切なのですね。
まずは必要なものをリスト化し、予算を設定して、優先順位の高いものから購入しましょう。
とりあえず欲しいものが揃った状態になれば、マイホームでの新生活を気持ちよくスタートさせることができます。
あとは、「次のボーナスで何を買おうかな」なんて考えながら、住まいづくりを楽しんでください!
休日は、展示会や美術館、話題の建築物を見に行くことが多いのだとか。
実際に現地へ行き、その目で見て体感することで、モデルハウスづくりに役立つ斬新なアイデアや発想を得ているそうです。
そんな小寺さんが手がけたのが、フィオレハウス豊中服部天神パークサイドの15号地モデルハウス。
ぜひ一度足を運んでみてください!
CATEGORIES : スタッフ紹介